ドラブラブログPar10 マルチストライクの確率とステータス

ドラブラ

前々から気になっていて、クリティカルはそもそもどのような計算式なのか、マルチストライクはどのような計算式なのかというのを検証してみた記事。今回はマルチストライク。

結論だけ言うともうステータスっていう「ロメイタク」持ってるか持っていないかみたいなそういうレベルで差がある。

検証方法

  • フル装備+フル仲間で戦う
    • マルチストライク38,950/仲間パッシブで+3%(ロメイタク)
  • 装備を武器のみ+フル仲間で戦う
    • マルチストラク31,000/仲間パッシブで+3%(ロメイタク)
  • 装備を武器のみ+仲間を育っていないもにする
    • マルチストライク31,000/仲間パッシブ無し

ここでの仲間は主力ロメイタク、サブにアンジェ絵梨衣ロメイヒシーザーの場合です。

検証結果

  • フル装備+フル仲間で戦う
    • マルチストライク38,950/仲間パッシブで+3%(ロメイタク)
    • ->49/52
  • 装備を武器のみ+フル仲間で戦う
    • マルチストラク32,000/仲間パッシブで+3%(ロメイタク)
    • ->42/50
  • 装備を武器のみ+仲間を育っていないもにする
    • マルチストライク28,000/仲間パッシブ無し
    • ->8/26

意味が分からない

あまりにも仲間の差が出すぎて衝撃的すぎて2つ目と3つ目だけ動画にしました。数字を参考に受け取ると1万で10%〜20%、仲間の発動率については桁が一つ足りなくて実際はロメイタクのパッシブで30%くらい上がってるとしか思えない結果に…。

前半にマルチストライク32000ロメイタク有、後半にマルチストライク28000ロメイタク無

PVEでしか検証していないので、PVPだとちょっと違うかもしれないのでまたGW中に検証しようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました