ドラブラブログPart17 アップデートの先行情報に栄光バトルと雷霆作戦が追加!!

ドラブラ

アップデート先行情報に色々追加されました。ホームシステムやソールメイトといった、今までのほんわかライフの追加に、栄光バトルや雷霆(らいてい)作戦といった戦場系要素も追加。この中で、よくわからない栄光バトルと雷霆作戦について中国情報を調べてみました。

翻訳が謎なので全然違う情報の事書いているかもしれないので、半信半疑でお願いします。

雷霆作戦

シングルプレイヤーモードとチームモードの2つのモードに分かれている。一言で言うと60人で大きなフィールドに投げられてバトロワするという、荒野行動。凄い楽しそう。動画も見たのですが、おそらく現在ステータスを参照してはおらず、純粋なバトロワを楽しめる。こういうのです。待ってたのはこういうのなんです。

まずは入ってから4種類のサブ職業なのかわかりませんが何かを2つ選択します。

種類としては「前衛」「銃師」「暗殺者」「医療兵」の4種類。暗殺者はステルスと加速、医療兵は回復、銃師は銃によってスキルを獲得していき最終的に最高火力、前衛は固いが敵を非常に倒しにくくオススメしない的な事が書かれてました。

マップはこんな感じでどこかの荒野行動やフォートナイト宜しく、ヘリから飛び降りて着陸して円の中に居続けないといけないので、敵から隠れるのか倒して円の中に居続けるのかはあなた次第…。

武器ももちろん途中で落ちていたりしていて、本当にバトロワっぽい感じです。凄い楽しみ!

栄光バトル

レベル70以上から参加出来る、5人VS5人のガチバトルで爆破と違い相手を倒す事が求められる。札束で殴る戦いなのですが、スコアを参照してマッチングするようなので頭おかしい組み合わせとかにはなりにくい安心感はある模様。

チームを作るには100ダイヤが必要で、最大7人まで入れて、そこから5名が参加出来る。今のサークルとかと違う概念でチームを作れるのか、それとも参加の度に組むのか等はちょっとわかりませんでした。チームが勝つとポイントを貰えて、1ヶ月の総合ポイントで優勝を争う感じです。

雷霆と違って課金者が喜びそうなやつではありますが、これはこれで面白そうです。以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました